2012年3月26日

この頃のこと

3月24日
羽田着11:30。九州大院生の直江憲一君と合流して国際フィッシングショーの会場であるパシフィコ横浜へ。シマノの松田正浩氏、スミスの湯村武広氏に挨拶。わがこじんまりとしたギアラボブースは人の流れが絶えず。福山氏奮闘。PENN のバトルカスタムに興味を持たれたチャーマスこと北村秀行氏が5回もブースを訪れてくださった由。今回の目的のひとつだった「アメリカに一緒に乗り込んでくれるメーカーおよび商品の探索」も、面白くなりそう。

夜、新宿。JICAでコスタリカへ赴任する村瀬敦信君を送る会。タコの介こと樋口正博氏ほか、パソコン通信時代以来の古いネット仲間10数名。NHKの石吾克也氏も呼び込む。2次会、3次会はゴールデン街へ乱入。わけわかんなくなって3時頃に解散。

3月25日
起きたら歌舞伎町のど真ん中のホテル。気になって仲間に電話してみると、2名は駅の階段で夜明かしをした由。強すぎる。西...新宿まで歩いて京王プラザへ。夜は参議院議員の松下新平氏と食事の予定だったが、出身校の宮崎西高が甲子園に進出しており(当人も野球部出身)、雨で試合日程が延びたことで二人飲みも順延。必然的にひとり飯となる。はずだったのだが、明日はコスタリカへ出発する村瀬君とまたもや合流。風が冷たい西新宿の居酒屋で、しんみりと二人できりたんぽ鍋。おとなしく酒は2合まで。

3月26日
朝、新宿のホテルに松下議員が迎えに来てくれて、そのまま議員会館へ。スタッフの皆さんに紹介していただいた後、参議院予算委員会を傍聴。ちょうど元自衛官の佐藤正久氏が田中防衛相を攻めている状況。その後、議員食堂でネットの話などしながらハンバーグ定食。松下議員はきつねそば。浜松町駅まで送ってもらい、モノレールで羽田へ。さきほど帰宅。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2749

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)