2012年1月 5日

映画>スゥイングガールズ(Blu-ray)

今夜は『スゥイングガールズ』(矢口史靖監督/2004)。

いやー、もともと大好きで、たぶん自分の邦画BEST10にはきっと入ってくる映画なんだけど、Blu-rayと新プロジェクターで観て、また好きになったなあ。

画的にはDVDも十分にきれいだったので、Blu-rayであっと驚くということはなかったけれど、確実に2段階くらいはきれい。
...
音はTrue HDをアナログ2chアンプのスピーカーマトリクスで聴いているので、最新のAVアンプで鳴らせばまたちがった感想があるのかもしれないけれど、音楽映画なのだから、たぶん今の環境の方が向いているし、音質そのものもいいのだろうと思う。

大体、ぼくは音楽映画にはヨワくて、演奏シーンとなると涙がちょちょ切れるタチなのだけど、スーパー前で演奏した「Make Her Mine」。演奏が終わるとともに画面が暗くフェードしていって、そこに雪が舞ってくるなぞ、ほんとにやってくれるよなあと思うわけです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2733

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)