2011年12月26日

富美丸の修理完了

先日、冷却水ランプが点灯してあわてて引き返した富美丸の修理ができたと、ナステックの那須さんより連絡。

試しにアウタークーラー(というのがどの部分なのかよくわからないのだが)を開けてみたら、塩詰まりしており、分解・清掃してエンジンをかけてみたら、順調に冷却水が出てきたとのこと。

一時は、海水ポンプのアッセンブリー交換と、それでだめならエンジンの冷却系オーバーホールという事態も想定しており、費用面からもう修理は無理かもしれないなあという雰囲気だったので、このくらいの修理で済んだのは幸運でした。

「かなりややこしい作業」だったとのことだけれど、修理代が安く済んだということよりも、待てよ、試しに。ということで、そこに手をつけてくれたこと自体がうれしい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2730

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)