2010年6月 9日

スティーブン・ストラスバーグ誕生

昨年のMLBドラフトの特大の目玉選手だったナショナルズのストラスバーグが、今日のパイレーツ戦でデビューした。あまりといえばあんまりな投球なので、動画を張っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=ewhCbJbU_Cw

サンディエゴ州立大学出身の21歳。09年ドラフトの全体1位で、昨年の勝率最下位だったナショナルズが交渉権を獲得。契約金の高騰が予想されたため、ナショナルズでは契約できないのではないかといわれていたらしいけれど、無事に本日デビュー。

7回2失点、14三振。最後の打者7人は連続三振というものすごさ。何もなければ、いずれノーラン・ライアンやランディ・ジョンソンと並んで、メジャー史上のパワーピッチャーの系譜にサンゼンと名を刻むことになるんだろうと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1003

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)