2010年4月21日

のだめカンタービレ最終楽章・前編・特別版

どうも毎日のように、のだめだ。これは映画でなくTV版。録画してあった「最終楽章前編・特別版」を見た。

撮り下ろしシーンもいろいろあるのだが、再放送もなかろうから詳細は省く。映画館で観た時と同じように「1812年」でナミダがちょちょ切れるのだが、これは自分だけなのかどうかわからない。この曲は、小学5年生の頃からレコードで繰り返し聴いてきたのだけど、当時の思い出がどうこういうこともまったくない。大体、普通は涙が出るような曲でもないと思う。

とりあえず、見たのだという記録。画質はフィルムライクを狙ったのかもしれないけれど、感心しない。この作品は、映画映画しなくていいから、きっぱりと高精細な方がよかったと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/988

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)