2010年4月11日

映画>ラッシュアワー

『ラッシュアワー』(ブレット・ラトナー監督/1998)。

初めてのつもりだったけど、以前、どこかで観ていた。ジャッキー・チェンと、クリス・タッカーが巨悪に挑む、警察もののアクション・コメディ。『ビバリー・ヒルズ・コップ』のエディ・マーフィーと、この『ラッシュアワー』のクリス・タッカーは顔立ちも役どころも非常に似ているというか、そっくりな気がするのだが、勘違いだろうかな。

コメディはコメディなんだろうけど、初めて観た時はけっこうシリアスなところも感じた記憶があるのは、敵役の実行犯であるケン・レオンの怖さのため。この人がいたから、ダレないですんだ映画なのかもしれない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/978

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)