2007年10月17日

明日から天草へ

えー。待ちに待ったという感じで、明日から天草オフであります。ここ15年くらい、釣りフォーラムの仲間が宮崎に集まる「宮崎オフ」というものが開催されているのですが、ある時、「いつか宮崎オフを天草でやりたい」と、わけのわからないことを考えまして、とうとう実現しました。

天草は、これまで4回か5回、オフ会をやっているのですが、いい思い出ばかりが残っています。雨の中、野釜港のコンクリの上でテント泊をした初回などは、一日中、笑い転げていたくらい楽しいものでした。その後も、昔からの九州メンバーたちと何度もオフを重ね、その都度に、いい思い出になっています。

日程は明日からの三泊四日。初日は、天草下島羊角湾にある河浦海上コテージというところに宿泊です。ここは、前に一度行ったことがあるのですが、一度島に渡ってしまえば、もうチェックアウトまで出られませんので(^^;)(頼めば迎えに来るのでしょうが)、とにかく釣りをするか酒を飲むくらいしかすることがないという、われわれにとっては理想郷でありましょう。そこそこ、いろんな魚も釣れそうですので、一応、ちゃんと釣り道具は持っていくことにします。

二日目は、天草をどんどん北上して、大矢野町は弓ヶ浜にある民宿泊。野釜島から弓ヶ浜の一帯は、ホームグラウンドみたいなところですので、ぼちぼち、散歩がてらの釣りを楽しんでみようと思います。

三日目の宿は未定(^^;)。現場をさまよいながら、適当なところに飛び込むことになりそうです。参加メンバーは9名。わいわい、楽しんできます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)