2007年3月21日

猫の誕生日

今日は猫の誕生日だということで、子供がとびきりのキャットフードを買ってきた。こいつについては、以前、「猫がきた」という文章を書いたのだけど、去年の4月に子供が拾ってきた二匹のうちの一匹だ。一匹は死んでしまった。

大体、拾ってきた野良猫に誕生日もないものだと思うけど、もとからいるやつが、どうも秋生まれらしいので秋分の日を誕生日として祝い、新しいやつは春生まれなので春分の日を暫定的に誕生日としているわけです。

今や1歳となった拾われ猫は、すでに先任の猫よりもずっと大きくなり、いじめられた経験がないものだから大きな顔をして暮らしております。チャーミーという名だったはずだけど、そんな長たらしい名前が定着するはずもなく、チャミとか、チャーとか、チャミ助とか呼ばれており、オクサンなどは一日中、猫の仕草がああだこうだと話をしているわけで、まあ、みんな幸せそうでよかったよかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1073

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)