年末は物欲なのだ
なぜ、こう年の瀬になるとモノホシクなるのでしょうね。
毎年、パイプ煙草のクリスマス限定バージョンを買いそびれていて、なかでもプランタ・アノのMMシリーズはどうしても喫ってみたくて、前々から心の準備はしていたのだけれど、やっぱり今年も買いそびれてしまいました。
どなたかMM5を買われた人がいましたら、レポートしてください(^_^)。
そうそう。ミルクティの話をしていて、パイプ煙草を思い出したのだった。クリスマス紅茶と同じく、なんとかべりーのような果実の香りがついたパイプ煙草はけっこう多いですね。ぼくはラタキアもバニラも両方いける口なので、いつもはダンヒルマイミクチャー965と、ブラックバニラなのです。時々、トーベンダンスクのブルーノート。
アノMMを買いそびれたものだから、ほかに買いそびれそうなものはないか考えてみたら、ありました。車のパーツ。ぼくのスバルトラヴィックは、もともとオペルザフィーラなのであって、スバルが取り扱いをやめてしまった上に本家では新型が発表されたものだから、周辺パーツは風前の灯なわけです。もともと、ほとんど売れなかった車だし。まあ、めちゃくちゃいいクルマで、嘘のように安いので出ものがあれば買ってください。出来の良さに驚きます。
で、取り扱いをやめてしまったスバルのマークをいつまでもつけている義理はないので、トラヴィックを本来のオペル仕様にするパーツを買ったのでした。オペルのグリルはすでについているので、サイドマークとかステアリングマークとか、そういうのです。さすがにZAFILAのエンブレムは買えませんでした。だってトラヴィックだもの。
http://www.autodesign.jp/pages.html/grille.html
英国仕様のボクゾールのグリルも買っておこうかどうか思案中。これがあれば、1台で3つのメーカーの仕様が楽しめるというなんともお得なことになります。
さらに物欲の旅は続く...。
コメントする
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)