2005年12月20日

パイプ煙草を買うこと

海外通販でパイプ煙草を買う、というのが昨夜の瞬間風速的マイブームなのでした。

なんでわざわざ海外なのかというと、国内流通パッケージに記載された「こんなもの喫うのはあなたの勝手だけど、どうなっても知らないよ。いや、どっちかというとまずいことが起こるよ。それでもいいなら買いなさい喫いなさい。私は言いましたよ、念を押しましたからね。なんかあってもいろいろいうのはなしですよ。ほなさいなら」というあれが、大変気に入らないわけです。

草に火をつけてケムリにして、その香りがどうのコクがどうの、ナッツのような香ばしさがどうの、春の草原を渡る風がどうの、などとイマジネーションをふくらませる世界があれでは、無粋を通り越しております。こんなダサいもの喫えるかい、というわけなのでした。

何十年と続いてきたパッケージの半分を、ソレで占めているというのは、ほんとに情けない。ダンヒル965の缶を見て、ガクゼンとしましたですよ、わたしゃ。

で、いろいろ見て回ったところ、pipesandcigars.comというのがヨサゲだったので、下記のものを注文しました。

●ビュテラ・ラタキアNO.1
●ビュテラ・ラタキアNO.2
●ビュテラ・スイートキャベンディッシュ
●マクレーランド・フロッグモートン

微妙に高級な葉ばかりですな(^_^;)。

ものによっては国内の半額くらいで買えるのですが、これで送料込みでどうなるかというと、おそらくこのくらいの量の買い物では、ほとんど国内で買うのと同じではないかと思われ(^_^;)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/966

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)