2005年12月18日

紅茶に親しむこと

しんさんの「最近はお紅茶飲んでます」に触発されたのかもしれないけど、ここのところずっと紅茶だった。

それも名のあるストレートティではなくて、名もないミルク紅茶用ティーバッグであって、そこへお砂糖とクリープをどばどば入れた受験生仕様だ。高校受験の頃、深夜放送を聴きながら、こういったものをがぶがぶ飲んでいた。懐かしい。

クリープというのがみそである。これは買う時に、ちょっとした勇気が必要だ。マリームでなくて倍近くも高いクリープを買い物かごに放り込む時には、誰しもひとつの決断と思いきりがそこにはあろうかと思うのだが、ぼくだけなのかしらん。

とにかく。

ポットで沸騰させたお湯で濃い目にだしたお紅茶に、クリープと砂糖をどばどばなのである。今、私的かつ瞬間風速的には、これが一番ナウいのだった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/964

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)