2008年9月12日

宮崎オフのお知らせ

夏ばてとメニエールと終わらない仕事で疲れ果ててしまっているうちに、夏が終わりました。方々から、電話などいただき、まことにありがとうございました。

ここ数年、8月・9月はあかん。というのがほぼデフォルトになっており、昨年会った占い師からも「あなたは夏はじっとしてる人。動くのは10月12日からにしてね」などと、細かいことをいわれ、なるほどそれで鮎がなかなか釣れないわけだなと納得したわけですが、考えてみると19くらいの頃から、夏はあかんわけです。

先祖は北の方からやってきた人なのかもしらん。

そうやって、夏の間、ほぼソファでのびていたわけですが、ご心配や激励の電話とは別に、サイソクの電話も何本かいただきました。

「オフ会はどうするねん」
「はよ日程決めてくれな、航空券とれんやん」
「そろそろ、旧家村やろうやないか」

などということであります。

そんなわけで、11月13日~16日の日程で、2年ぶりの旧家村オフを開催したいと思います。タックルボックスにご案内を書いておきましたので、参加表明やご質問などは、下記からお願いいたします。
http://fishing-forum.org/cgi-bin/tb/cyclamen.cgi?tree=c337

で、近況ですが、こんなに疲れているのに企画コンペが採用になったり、講師を二本頼まれたり、大航海時代onlineでインドにコショウ交易に出かけたりと、なかなか忙しくしております。

皆さまも、夏の疲れにはお気をつけて。

コメント

おお、ロシア語のコメントがついてますな。それだけこのブログも有名になったということか・・違うか。

ずいぶんお疲れの様子。多少は季節も変わりつつあり、体調戻るかな。

こちらは流術という整体を受けて今日は元気だ。また、時間を見つけて飲みましょう。

昨日、富山県の神通川でふるほんさんと会いました。
旧家村行くの?と尋ねたら、日程決まったの?と。
ふるほんさん21日まで富山にいるそうです。
鮎釣らないでイカ釣ってました(^_^;

Jajaが夏号に更新していないうちに、もう秋?・・・・もしかして死んどるんやないか?と極端な想像をしておりました。
25年ぶりったって、たったあと25年すりゃ、70代です。
体力が資本ですからね。。くれぐれも無理をせずお大事に。

皆さま

なんと申しますか、もうすっかりへたばっております。ハゼの季節だというのに、釣具店に行ったり釣り道具を整理したりする気力がない…。

仕事してないかというと、仕事はしておるわけです。それもかなりのペースでやっているわけで、かといって仕事が忙しいからほかのことに手が回らないのかというと、どうもそういうことでもなさそうだ。

要するに、夏を乗りきれないままに秋になってしまった。というところです。どこか夏のない国に引っ越そうかと、けっこう真面目に考えております。