2008年3月20日

MT4.1>検索・置換の不具合について

困っている人も多いだろうと思うので、書いておきます。

Movable Type 4.1において、ブログ記事やテンプレートの検索・置換を行う際、複数表示されるファイルのうち、任意のものを選択しても、表示されるすべてのファイルが置換されてしまう現象があります。

この件について、サポートチームに問い合せたところ、再現性のある問題と認識しており、次回バージョンアップで対応するべく検討したい。なお、この現象を回避する方法はない。とのことでした。

テンプレートなど、ちょっとしたタグやCSSの変更にしても、意図しないファイルまで、一気に複数が置換されてしまうというのは、リカバリーの大変さを考えると、かなり重大なバグですので、一日も早く解消してほしいと思います。というか、こんなものをリリースしてはいけないですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/53

コメント

ちょっとご質問です。

あ、その前に先日はありがとうございました!完全に復活しました。(気持ちが)

Movable Typeでカテゴリー内のエントリータイトルの表示数を変更する方法がわかりません。具体的には「アジ科」の魚が現在14種登録されていて、その一覧を見たいのですが、現在は10種の表示でそれ以降を出すすべがありません。
いろいろ調べてカテゴリーアーカイブ内のテンプレートでという部分の変更をすればよいという事が書いていある記事は見つけたのですが、そこに行き着きません。

ご存知ですか??

文字が抜けました。という部分→

あれれ??またもだ。タグが混じると表示がでないんですね。

今度はどうだ!→MTEntries Lastn=

あららさん

修正しておきました。MT4では、カテゴリーアーカイブというのが、「ブログ記事のリスト」という名称になっています。その中の、表示する記事の数を指示する部分が、MTEntries limit="auto" になっていました。

これは、デフォルト値の10個になりますので、スイッチを外してしまえば、すべての記事を表示するようになります。

どうも、確認しました。ありがとうございます。

海猿さん・田中先生にも協力頂ける事になり、魚は思いっきり集まる事になりそうです。

あと、日向の船釣りの件も連絡してみましたが、頼りの有馬さんは3月に宮崎に転勤移動という事で、4月以降ということになりそうです。
喜んで協力すると言っていただきましたけど。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)