2005年9月 6日

避難指示が出たが

昨夜午前2時過ぎに、避難勧告が避難指示に変わった。さきほどの情報では、近くの避難所は満杯のようなので、このまましばらく篭城することにする。閉門蟄居のつもりが、話がおおげさなことになってきた。

とりあえず身の回りのものや着替えを用意しておいて、避難命令が出たら出ていこうかな。出ていっても避難所もなさそうなのだが。

大淀川の吾妻町では、水が堤防を越えるまであと数十センチという情報もあった。そうすると、うちなどは最悪1階の屋根まで水がきそうなので、交通は完全に孤立するだろう。食べ物だけでもどこかに仕入れに行かなくては。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/950

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)