2005年7月 6日

永島慎二も

うーん。今度は永島慎二か...。

子供の頃、家が貸し本屋をやっていたことがあり、漫画はむさぼるように、誰よりも読んだ。その中で、『若者たち』は、やっぱり子供心にも残った。

ぼくらより、ほんの少し上のガロ世代の人にとっては、大きな人だったろうと思う。20代前半からコンビを組んで今にいたる相棒のデザイナー・江川俊幸氏は、たしか永島さんに憧れて地元の放送局を辞め、上京して、永島さんと親しい大家さんの家に下宿していたはずだ。まったく偶然だったらしいけど、そのおかげで彼は、永島さんと時々は話をしたりすることもできたという。夢はかなうもんだ。

67歳。早すぎるということはないけれど、天野さんと同様、こういう心優しい人が逝くのは...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/923

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)