2005年1月 4日

新年あけまして

夜はまだ終わろうとしない
それなのにもう こと新しい梅の枝
.........(略というか忘却)...............
この訝しい事物を まじまじと私は見ている
まるで漂着者のように

などという詩がありまして、高校時代などは大晦日となると
思い出したりしていましたが、最近はだらしないもので、
正月も4日になってから突如として思い出すわけです。

その大晦日は何をしていたんだっけな。

ああ、そうか。あれは山本KIDの圧勝だった。
魔裂斗は、いつもの魔裂斗だったけど、それ以上ではなかった。
KIDは、今まで誰も知らなかったものを見せてくれた。
その勝負だったはずで、魔裂斗は追いつめられちゃったな。

てなことを考えていたのでした。

このココログ、ほんのためしにいたずらしていたら、読んだという人が二人もいて、
更新してないじゃないかといわれてしまった。
だって更新のために何か書く気はしないんですもの。

そんなわけで、新年となり、今日は朝風呂に入って神棚に手を合わせ、
とてつもなく大事な客先へ挨拶に出かけてまいりました。
正月疲れで、心がよいよいとなっており、夕方の気配とともに飲み始めております。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/856

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)